1. 8つの「サステナブルな買い物」クラスター

    環境・社会を意識した買い物の傾向を独自に調査・分析し、8つの「サステナブルな買い物クラスター」を導出。

  2. 埼玉県立伊奈学園中学校×ニチレイフレッシュ

    「未来を変える買い物」をテーマに「触れる地球」と企業の持続可能な取り組みを学び、生産者にビデオレターを送る。

  3. EARTH MALL with JCI

    公益社団法人日本青年会議所が毎年行っているサマーコンファレンス。 2019は体験コンテンツ『SDGs PARK』をプロデュース。

  4. 横浜市立三保小学校×(株)極洋

    身近な「買い物の仕方」の課題を一人一人が考え、国際認証ラベルの仕組みの理解を通じて、未来を変える買い物ポスターを制作。

  5. EARTH MALL with Rakuten

    「サステナブルな買い物をあたりまえに」。 未来を変えるインターネット・ショッピングモール&オンラインメディア。

  6. 三田国際学園中学校×(株)極洋・サラヤ(株)・日本生活協同組…

    SDGsの「未来の視点から広告をつくってみよう」というテーマで、持続可能性の観点で開発された2つの商品のキャッチコピーを考える。